ケーキには信州梨のコンポート

●今週の金土は紅茶教室です

10月の紅茶教室のレッスンは、今週の金土(21日と22日)です。

今月は、「紅茶の香り」について詳しく勉強します。

香りの成分を詳しく勉強するので、「化学かな?」と思うような物質名も出てきますよ。

楽しく勉強しましょう。

レッスンBoxには、香りの違いがわかりやすい3種類の紅茶をお入れします。

若草の香りと言われる「春摘みダージリン」、スイートポテトや黒砂糖のような香りといわれる「アッサム」、燻製や蘭のような香りと言われる「キームン」を飲みくらべをしましょう。

ペアリングでご用意するのは、信州松本農園から届いた梨をコンポートにして、たっぷりゴロゴロ入れた「梨と紅茶のケーキ」です。

季節の味をお楽しみくださいね。

それでは、お会いできるのを楽しみにしています。

* * *

ぜひこちらからティータイムメールにご登録を → 【ティータイムメールに登録する】

メイフェアとフェルマータに関する情報(紅茶、ケーキ、講座など)をメールでお送りします。

* * *

【フェルマータ カフェ】
〒950-0973 新潟市中央区上近江2-92-1
https://fermata-cafe.com/
Tel/Fax 025-290-7227
新潟市で大人の言葉レッスン(ことば学講座)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です